BLOG

嬉しいメッセージとわたしの想い🌸

今日、約1年前にセミナーを受講して下さった方からメッセージが来ました。

何かあったのかな?と思って開けてみると

(ご本人に許可を得て、そのまま引用させていただいています。少し見にくいのはご容赦ください💦)

このメッセージをみて、私もとても嬉しくなりました😢

私がウィメンズヘルス分野に興味を持ち、

”月経”と”産前産後”についての発信をしている理由は、

『生物学的に女性に備わっている機能は、神秘的でとても素晴らしいものであるということを感じてほしい』

ということ。そしてそれは自分を大切にするということでもあること。

 

私は20代の頃、生理が来るたびに「また生理が来た・・・」と憂鬱になっていました。

浮腫んだり、過食したり、体重増えたり、イライラしたり。。。

こんなものが毎月来るなんて・・・と自分の身体を大切に思えていませんでした。

 

でも、女性の身体を知るうちに、なんて女性の身体は素晴らしいのだろうと思えるようになり☺✨

(もちろん男性の体も素晴らしいです✨それぞれの役割があると思います)

 

そして月経サイクルにおけるセルフケア方法を知り、実践することで

毎月の生理がHAPPYなものになったのです😢✨

そしたら結果的に、自分の身体を大切にできるようになりました🌸

 

この経験を踏まえて、同じように悩む女性にこのことを知ってもらい、

自分を大切にして欲しいという想いから、発信を始めるようになりました。

 

今回、メッセージをくださった方は、

セミナー直後から学んだことを実践してくださっていました。

 

セミナーを受講されて1年以上経っていますが、

”ああ。これが本来の生理か”というところまで、ご自身で地道にセルフケアをされていたんだと思います。

 

私のセルフケア方法は、魔法のようなことは一切ありません。

地道にコツコツ。

小さなことの積み重ねが、必ずや実を結ぶと思っています。

 

少しでも多くの方が、イキイキと健康なそして幸せな人生を送れるように✨

ひとかけらでもお手伝いできたらと思っています🌸

 

 

月経コース

関連記事

PAGE TOP