BLOG

WHHC月経コースセミナー第4期終了しました🌸

6/2にてWHHC月経コースセミナー第4期が終了しました。

最終回は、➄『骨盤底筋群の評価とエクササイズ』

各地からご参加いただきました。

 

 

骨盤底筋群の解剖は、わかるようでわからない・・・

私も理解するのにとても時間がかかったので、じっくり時間をかけて

角度を変えながら説明していきました✍

 

後半は、実技を。

産後のかたもおられて、妊娠出産の変化によるからだへの新たな気づきがあったようで

ケアをしていくモチベーションに繋がっていただけたようでした。

また、コース受講していただいた方からは、

月経痛があったクライアントさんにホリスティックな視点でアドバイス・ケアすることで、

月経痛が緩和し、

薬を手放し、ダイエットにも成功したと嬉しいご報告をいただきました。

本当にうれしかったです。

 

 

6/1でWHHCとして活動し始めて丸2年。

紆余曲折ありながら、コースセミナーを継続して第4期が無事に終了できました。

やりたいことの実現に突き進んでいる反面、これでいいのか?という葛藤と向き合う日々です。

でもその気持ちをエネルギーに換えて、また前へ進んでいきたいと思います。

 

 

私に関わってくださっているみなさまに感謝しつつ、

いただいたものをまたみなさまに還元し、循環していけるよう

3年目も努力していきます。

 

本当に大切なものは何か?これを見失わないよう腹に据えてまいります。

 

心より ありがとうございます。

 

WHHC代表 漆川 沙弥香

 

 

関連記事

PAGE TOP