BLOG

女性が健康で美しく輝くために

Women’s Holistic Health Company:WHHC

『女性が健康で美しく輝くために』

 

2年前から活動を初めて、

『女性が健康で美しく輝くために』をテーマに様々なセミナーやパーソナルケアをしてきました。

女性がいつも笑顔で幸せに生きていくことで、

子どもや男性も元気に幸せになってもらえるのではないか。

そうして社会全体がHAPPYになったらいいなと。

 

 

 

女性のライフステージにおいて大きな変化があるのが、

『月経・妊娠出産・閉経』

その中でも、生殖機能として大切な『月経と妊娠出産』をテーマに、

未来の子どもと、女性の身体を守るためのサポートがしたいと。

 

 

そうして活動してきた中で、改めて私はなにが伝えたいのか?そして何ができてきたのか?と

ここ最近ずっと考えていました。

 

 

そして、大切な人との会話の中で、

人には様々な”わたし”があることに気づかされ。

 

理学療法士としてのわたし

女性としてのわたし

娘としてのわたし

 

色んな”わたし”があるけれど、

それらをすべてひっくるめて幸せでありたいと。

 

 

今までは、職業人としての”わたし”に一生懸命でした。

「〇〇であるわたし」にしがみつくことで、自分を保っていた部分がありました。

 

その不安からくる執着を外し、

そのままの”わたし”を私が受け入れる。

 

これができたらもっと幸せになれるよなあと。

 

私のコンセプトの大きなひとつに、

”女性理学療法士”を元気にしていきたいという想いがあります。

日々、様々な”わたし”の中で葛藤し、もがいているみんなが、

もっと笑顔で幸せに過ごせないかと。

 

同じ境遇だからこそお伝えできるものがあるのではないかと。

 

 

私もまだまだ道半ばだけれど、

今開催している、コースセミナーにはそんな想いを込めています。

 

 

最近、遠方からもセミナーを受講しにきてくださる方が増え、

対面セミナーに加え、WEBセミナー(webinar)も開催予定です。

 

遠方の方にも少しでもお伝えできたら嬉しいです。

 

 

【無料WEBセミナー】

4月27日(土)20:00~21:00

『ウィメンズヘルス領域(月経・産前産後)に必要な基礎知識』

お申込はコチラ↓(一般社団法人 知創研HP)

https://www.chiso-ken.org/

 

 

【対面式コースセミナー@福岡】

月経コースセミナーお申込はコチラ↓

https://fukuoka-whhc.com/seminar-top

月経コース・産前産後コース:詳細ブログはコチラ↓

https://fukuoka-whhc.com/archives/1306

 

 

関連記事

PAGE TOP