BLOG

デリケートゾーンケアセミナー開催します🌸

先日も、コチラの記事に書きましたが、
8/25(土)15:00~18:00
デリケートゾーンケアセミナーを開催します🌸

みなさんは デリケートゾーンケアをしていますか?

月経・妊娠出産・閉経・排泄・性機能を司っているデリケートゾーン
女性にとって最も大切な部分と言っても過言ではありませんよね。
女性の身体に関する勉強を深めていくにつれて、いかにこの部分のケアが大切かを実感します🌸

が、女性器は外からはみえにくい部分にあり、
自分で見て、触ってケアをするということに抵抗がある方も多いのではないでしょうか😢

 

私も、医学的に大切だと実感してから、実際にケアを始めるまでに1年かかりました💦
大事だとわかっていても、心の壁が・・・。
そして、大事な部分なのに、どこか”汚いもの”という概念が私の中にありました。
向き合ってみたことで、初めてそんな気持ちがあることに気づきました( ゚Д゚)

 

諸外国では、こういったケアは母から娘へ伝えられるものだと言われています。
日本ではどこか隠しておかなければならないこと、口に出すことも抵抗がありますよね。。

では、なぜ大切なのでしょう?
膣は粘膜です。粘膜は粘液が分泌されて潤っている必要があります☝
ケアをしないとその粘膜が乾燥して、様々な症状を引き起こすと言われています😢
例えば、尿漏れ、痔、免疫力低下、黒ずみ、かゆみ、におい、生理痛、性交痛などなど

 

これらは、きちんとケアをすることで予防できる可能性があるということです☝✨
セミナーでは、なぜこれらの症状が出るのか?
そして実際にどうケアしたらよいのか?
を具体的にお伝えする予定です。

 

今回は、女性限定のセミナーなので安心してお越し頂けます🌸
気になるけど、相談しづらいデリケートゾーンケア
私の体験談も踏まえてお話ししたいと思います。
医学的に大切な真面目な部分と、ぶっちゃけの部分と2本立てです。
ぜひこの大切さをみなさんにわかっていただき、気付いたその日からケアを始めてもらえたらと思います🌸

 

本当に大事なので!!
渾身のセミナー資料を作成してお待ちしております✊

(当日は、とてもこだわってお菓子作りをされている方の作られた焼き菓子をご準備する予定です。身体にやさしいお菓子を頂きながら、リラックスしてみなさんでお話しできればと思います。この写真のケーキはその方が作られたものです。これは出てきませんが 笑、美味しい焼き菓子をご準備する予定です♪)

 

みなさまお待ちしています。
以下ご案内です↓
【日程】
平成30年8月25(土)
第1部:講義:15:00-17:00(受付:14:30~)
第2部:交流会をしながらの骨盤底筋Nightトーク:17:00-18:00
第1部は、講義形式でレクチャーを行います。
第2部は、お茶菓子をいただきながらざっくばらんに交流会をしたいと思っています。普段の講座ではお話ししない骨盤底筋群にまつわるお話もお伝えします。
【受講料】
¥5,000‐(お茶菓子代込み・税込)
【場所】
お申込いただいた方に直接ご連絡いたします。
【お申込み】
定員:30名(先着順とさせていただきます)
お申込み:https://ssl.form-mailer.jp/fms/abd145b7579087
【お問合せ】
何か不明な点がありましたら、こちらまでご連絡ください。
whh.company2017☆gmail.com(☆⇒@)

関連記事

PAGE TOP